埋没毛 ピーリング

MENU

埋没毛のピーリングって効果ない?

かれこれ10年近くコンプレックスで
人に隠し続けてきたのが、私の足です。

 

 

ムダ毛処理のために1度剃ってからと言うもの・・・
埋もれ毛がたくさんできてしまいました。。

 

毛は剃っているのに、埋もれ毛のせいで
毛穴が黒く目立ち、ポツポツ、ザラザラ。

 

 

埋もれ毛が嫌で気になって気になって
ほじって黒いのを無理に取ろうとしたら
毛穴が炎症起こして赤くなったり・・・

 

それがシミになって痕が残って・・・

 

とてもじゃないけれど、人様に見せられるような
足ではなくなってしまいました。

 

 

生足を人に見せることに抵抗があったので、
夏場でもパンツスタイルやストッキング。

 

友達にプールや海水浴に誘われても
足を見られるのが嫌でいつも断っていました。

 

本当はみんなと一緒に夏を楽しみたいのに。。

 

 

埋もれ毛の原因は、肌の角質だと調べて分かったので
必死にピーリング効果のあるボディソープや
スキンケア商品を試したりしましたが、
これと言って特別な効果は得られませんでした。。

 

でも、ずっとこんな汚い足のままは嫌だ
そう思って思い切って友人に相談したところ
実は自分も前はそうだったんだ、、と打ち明け
勧めてくれたのがストレミラインでした。

ストレミライン

ピーリングだけじゃダメ

私は、角質のせいで埋もれ毛になっているので
その角質を落とそうと必死になって
ピーリングしていたんです。

 

でも、やりすぎちゃダメだったんですね。
過剰洗浄で、必要な油分や水分までなくしてしまい
さらに私はそのあとのケアも大してしてなかったので
そのままもっと乾燥して、角質過多になり
悪化させる一方だったみたいです。。

 

 

でもストレミラインは厚くなった角質や
ボロボロになってしまった肌を整えてくれる
保湿成分や肌を整える成分がたっぷりなので、
剃毛や過剰洗浄による荒れ、埋もれ毛でプツプツの肌を
つるつるにしてくれる、と聞いて
なるほどな、と思いました。。

 

 

抗炎症効果で赤みも綺麗に

抗炎症効果のある
「グリチルリチン酸2K」と言う成分が
含まれているので、埋もれ毛をほじって
炎症を起こしてしまった肌までも
整えてくれるのは、凄いなと思いました。

 

 

厚生労働省認可

私の決め手は、厚生労働省に認められた医薬部外品
と言うことろでした。
きちんとした効果が立証されてるからこそ、
厚生労働省に承認されたのだから
きっと期待できるはず・・・
そう思い、試してみることにしたんです。

黒いポツポツが目立たなくなった

早速届いたその日の夜から使い始めました。
伸びも良く、サラッとしたテクスチャーで
使いやすい印象でした。

 

 

最初の1カ月。
埋もれ毛にこれと言った効果は感じませんでしたが、
点々と赤く炎症を起こしていたところが落ち着いて
ガサガサの肌もつるつるになってきたんです。

 

 

これはちょっと期待できそうかも!と思い
それからもほとんど毎日使って3カ月目に入った頃
姉に「なんか足、綺麗になったね?
と言われたんです。

 

確かに前よりも埋もれ毛が減って
黒いポツポツも目立たなくなっていました。

 

本当に嬉しくて嬉しくて、
続けてみてよかったなって思いました。

 

 

この調子でいけば、来年の夏にはみんなと
プールや海水浴で思いっきり楽しめるかも〜♪

 

それを目標に、これからも続けたいと思います。

 

埋もれ毛で悩んでる方、本当にオススメです。